2016年3月9日水曜日

週末のログ



 週末いった所・やった事の記録。

 土曜日はバージニアとワシントンDCのちょうど間あたりに位置するおハイソな街、クラレンドンで「クラぶら」してきました。と言っても真にぶらぶらするほどの広さはなく、「小さな小奇麗なエリア」という感じの場所です。雰囲気は大変良いのに案外やることは少ないという点で、東京の白金に似ているような気もします。そんな場所で子・犬つきでぞろぞろしていると出来ることがさらにかなり限られ、この生活があと数年続くと思うと正直気が滅入りました。

 これまたおハイソなアウトドアブランドORVISのドアに「Dogs Welcom」の文字を見つけたので入ってみると、綺麗過ぎて、恐れ多く、とても使えないような釣り竿やルアーが所狭しと並べられていました。見るだけでもとても楽しかったです。フライの針に使う素材になるシカの尾やリスの尾もあり、これで友達の飼ってる柴犬用のルアー作ったらどうなるかなあ等と妄想しました。フィールド用の犬の首輪をプリントしてくれるブースや、犬雑貨もいろいろあり、楽しめました。コディもビスケットをもらえました。



ドイツから来たGシェパのフィギュリン発見!あんまり腰がおちてないような

 お次はまたぞろおハイソなベビー・子供グッズのKinder Haus Toysへ。ドイツ製のおもちゃ類を中心に、ヨーロッパの輸入子供雑貨が売られていました。私見ですがこの辺に住む若い親世代の間では、原色バリバリで目の中に星が飛び散っているアメリカ製のお人形よりも、より素朴でリアリスティックなディティールにこだわった(または美しくシンプリファイされた)西欧のおもちゃや洋服の方が人気があるようです。

 ところでワシントンD.C.は北米でも人種のダイバーシティが最も多様な街のひとつですが、ここでいろんな言語教育のためのつみきが売られているのを見つけました。もちろん日本語のも。このアメリカという地に生れ、アメリカ人として、そして日系ニ世、ロシア系ニ世として育っていく娘の人生がどんなものになるのか、思いを馳せました(そして自分の想像力では全く思いもつかないことにも気が付いた)。いつか遠い未来のある日、自分も、コディもいない世界を生きている彼女の事を考えるとちょっと不思議な気分になります。




 日曜日は自分・子・犬の三匹で、フライングパン牧場公園へ行きました。牧場の、特にウシのフンに含まれるバクテリアの死骸は赤ん坊の免疫機能を強化するそうなので、良い散歩場所だと思いました。ただ犬にとってはすごい刺激のある匂いでいっぱいなので、あっちゃこっちゃしてしまうコディをうまくハンドルするのが大変でした。

 ヒツジの柵まで行ってみるとオスの羊がこちらへ向かってやってきました。すごく大きい羊でしたがとても人懐っこく、犬にも全く物怖じせず、感心しました。




{{{ヒツジさん逃げて!!!}}}


そんな「獣っぽい系」のお肉の香りに目のないコディ。
この週末はふつうのご飯にテイスト・オブ・ワイルドのシカ味をトッピングしましたが、あまり反応していませんでした。
何がだめだったのだろうか。




4 件のコメント:

  1. おぉ コディくんが小さく見える (~_~;)

    今日はなんだか とっても寒いのですが
    ようやく春めいてきた日本です
    季節は変わっていきます
    人間は 特に小さい人間は猛スピードで成長します
    前の道のりは長く感じますが
    過ぎた道を振り返れば こんなに歩いてきたと思うかも
    できないことも たくさんみつかるけど
    できることも案外 たやすく見つかりますよ (^v^)

    これからも娘さんとコディくんとのお散歩 楽しんで下さい

    あのね 前ブログでコメントできなかったの (+_+)
    驚いたことがあってね
    娘さん 別嬪さんですよねぇ~ (*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >ちび鳩さん ありがとうございます
      ちび鳩さんのコメント、いつも凄く励まされます。

      赤ちゃんも昨日と今日とで違うなあ~と思う事があります。
      ほんとに月並みな言い方ですが、この瞬間を大事に、
      できることを一つ一つ大切に歩んでいかねば駄目ですね。
      できないことにばかり目を向けるのではなく。

      おどろいたこと・・・ってなんでしょうか、とても気になりますが、
      悪い意味で驚かせてしまったようなら、大変申し訳ないですm(__)m

      削除
  2. わしさん コメントの言葉が足りずにごめんなさいね
    驚いたことは娘さんの美貌よ (^'^)
    小さい頃は 幼いころはみんな可愛いのよ 
    表情も動きも全部可愛い
    でも 娘さん 器量よしで美しいから驚いちゃった
    上品なメイクをされているように綺麗なんですもの
    誉めているのに 驚いた はないわよねぇ (^_^;)
    こちらこそ ごめんなさいね m(__)m
    お嬢さんの成長 日本より楽しみにみています (*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. >ちび鳩さん お返事ありがとうございます

      そうでしたか!ホッとしました。
      娘のことを褒めていただきありがとうございます。
      顔が本当にまーんまるで、親の自分から見れば「お地蔵さん」みたいな赤ちゃんだと思いますが
      せっせと世話をして、とにかく無事に大きくなってくれる事を第一に
      これからも精進してまいります(^へ^;)

      削除