東京鳥聞録

「美魔女よ!」と申しております。


 日本に帰省しています。ふるさと東京に滞在するほか、家族の故郷山口県にも立ち寄ってきました。
 久しぶりの日本の田舎は、犬が減ったのにビックリ。
 かわりにちょっと未来のペットを思わせるおもしろい動物に出会いましたので、あとで書きたいと思います。
 写真は実家においてきた愛ハトです。4月24日にお誕生日を迎えました。
 15歳めざして元気で頑張れるよう、アメリカへ戻る前にひよこ電球をプレゼントしようと思います。


家の中を縦横無尽に飛び回るぽっぽさん


タンスの上を闊歩


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ ← 「読んだよ」のポッチ よければお願いします

2 件のコメント:

  1. 日本満喫中のことと思います!
    お二人での帰省、大変だったと想像できないけれど、想像しています。
    その分、しっかり日本を楽しんでください!!

    綺麗な鳩さんですねー。家の中でも飼えるんですか、、知らなかった。
    こちらは伝書鳩マニアなお爺さんが多くて、鳩の大群が家の上を旋回している横を車で通りかかることも多いです。庭に立っている木製の鳩の集合住宅がかわいいなぁと。

    返信削除
    返信
    1. akaさん コメントありがとうございます!
      日本、満喫しています。三週間の滞在もあっという間にあとわずかとなってしまいました。

      ドイツでもハトはやはりお爺さんのシュミなのですね!
      これって日本でも、アメリカでも同じなので興味深いです。
      ハトの集合住宅、可愛らしいでしょうね~見てみたいです!

      我が家のハトは、ジュズカケバトといって小型でカワラバトのようにガンガン飛ぶことはないので、両親の小さな賃貸アパートでものびのび暮らせています。
      もうお婆ちゃんですがとても良いペットです^^

      削除