2015年12月31日木曜日

賀正→いきなり満身創痍

新年のドッグランにて コディと遊んでくれたGSポインター。
この犬の飼い主はすごいハンサムだった(←よけいな情報)


 2016年、いきなり満身創痍の幕開けとなりました。なんと新年早々わたくし、ドッグランでピットブルにはねられ宙を舞いました(笑)。ショー系のでかピットだったのですが、やはりパワー凄いですね、ぽけーとしているうちに本当に吹っ飛びました。犬が向う脛にクリーンヒットして胸から着地したため、肋骨と唇の側面、両肘を強打しました。実はこの前日にもエキサイトしたボクサーピットミックスの子に思いきり体当たりジャンプ&(もちろん爪トリムしてない)前足でバリバリとやられ、太腿が擦り傷とうちみで無残な状態になっていたりで、今、試合直後のボクサーの様になっています(顔の傷が殆ど目立たないのが救い)。立て続けにこんな事が起きるのも珍しいですが頭を打たなくて良かった!ほんとうに残り僅かな脳細胞なので・・・。というわけで新しい一年、ここを読んでくださっているごく僅かの方の中にもドッグランへ行かれる方もいらっしゃると思いますが、私のようにならないように足元にはぜひ気を付けて、今年も楽しい犬ライフをお過ごしください。


4 件のコメント:

  1. お健やかに新年をお迎えのことと、、、、あああ、災難でしたね。
    くれぐれもお大事になさってください。
    私もピット(中型)に背中をアタックされたことがありますが、ゴホゴホとムセました。あのパワーは、体感した人にだけ分かる?強烈過ぎて、思わず笑ってしまいましたが、常に目の端でアヤツがどこに居るかチェックするようになりましたよ(笑)。

    前回の記事の瞬発力、親の大変さがとても分かりやすく理解出来ました。時間がない、忙しいというのとは、次元の違う感覚なのかと想像します。Kさんの場合、それにコディ君もプラスですから、いや、やっぱり想像出来ないわ(^^;)

    ポインターが小さく見える!

    返信削除
    返信
    1. >akaさん ありがとうございます。

      akaさんも経験ありですか!その後大丈夫でしたでしょうか?かなり痛いですよね。
      私もこれからはもっと気を付けて居場所をチェックします・・・。とはいえ奴ら、ふつうの犬ではありえない動きもするので予測が難しいです。今回の犬なんか真正面から一直線に走ってきてそのままドーンとぶつかりました。ふつう犬の方が避ていきますよね(笑)

      しばらくは赤ん坊とイヌをきちんと世話しなければと、個人の生活や娯楽は諦めたので(笑)意外と気楽にやっていますよ~。もともとは自分の時間がたっぷりないと駄目な方で、最初はとてもつらかったですが・・・。意外と細切れ時間はあるので、その間にイヌブログや、ほかの趣味のブログを読むのが癒しです^^

      コディ、スポーティング系の犬が隣に立つと、ものすごくずんぐりしているのが目立ちます・・・。

      削除
  2. 新年明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願い致します
    って わしさん どうぞ お大事になさって下さい
    早くよくなるといいですね
    それでも本当に 治るケガでよかったです
    そういった事故もあるのですね
    ドッグランに行く機会はほとんどありませんが
    瞬時にぼ~っとできる私 公園等でも気を付けたいと思います

    ところで コディちゃんも遊んでくれたお友達も素敵ですが
    ハンサムな飼い主さんの写真はぁ! と突っ込みを入れたのは私だけ? (;・∀・)

    今年も わしさん が富士山に登りたくなるように
    写真だけですが お届けしますね

    今年はね これからいいことがたくさん続きますよ (^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. >ちび鳩さん あけましておめでとうございます!
      今年もまた ちび鳩家の鳥達の事 食べ物の事 富士山の写真 楽しみにしています!

      私の知り合いで、公園の遊歩道を歩いていて、ゴルフ場から飛んできたボールが当たった人がいます。幸い大したケガにならずに済みましたが、危ないのはドッグランだけではないのでちび鳩さんも十分、お気を付けくださいね。

      ハンサムな飼い主さんの写真は撮れませんでした~、望遠レンズだったので、人を映してたらあきらかに盗撮と言う感じで、あやしく思われると思って。次がんばります!ちび鳩さんの富士山シリーズにあわせて、「ドッグパークのイケメン達」シリーズをやろうかな(ほんとに盗撮)

      >今年はね これからいいことがたくさん続きますよ (^_-)-☆

      (ρ_;)や、やったー。
      赤ん坊の世話はだいぶ慣れましたが、夜がまだあまり寝られてなくて、なかなかポジティブになれないんですが、希望が湧いてきました!

      削除