2015年12月24日木曜日

サンタ捜索部@深夜1時





まじでペロする五秒前


 最近の携帯は本当にすごいですね。こんな小さいのに、暗い中でもちゃんと物体が写ルンです。一体どんなセンサーを載んでいるのか。こちら北バージニアは、12月も終わりというのに気温が20℃近くまで上がり汗ばむ陽気となりました。写真はその夜、昼間あまり散歩が出来なかったその埋め合わせに、コディを連れて近所の雑木林にやって来た所です。私は日本に居た時は富士山にほぼ毎年登っていたのですが、その半分くらいはナイトハイクでした。ペンライト1本持って、ひとりで夜通し登っていましたが、今こうして見ると犬が一緒にいるというだけで、闇夜の中でもかなりの安心感がありますね。寄ってきた犬を撫でると、大昔の人類もきっとこんな風に感じていただろうと思うような、心がほっとする暖かさです。



0 件のコメント:

コメントを投稿