2016年1月25日月曜日

記録的降雪、その後

晴れた!

さあ、ゆけい!

バフ =3

バフ =3

バフ =3

朝日に向かってダッシュ

こっちに帰ってきながらバフ =3

雪にめり込んだおやつを探します

もっと遊びたい!!!



- - - おまけ- - -


この前日、ブリザードの中でトッテコイしているコディと自分。
ここで赤いミトンを片方失くしてしまった。このミトンは数日前、ドッグランで手を真っ赤にしていたら
知り合いのロシア人が「手袋をつけなさい!!」とくれたものだったのです。
こんな目立つ色なのになぜ?と思うが、雪がすこしでも被ってしまうとすぐに見えなくなってしまう。
こうして、吹雪の中で倒れた人なんかも一瞬で埋まってしまうのかなあと思った一件。

仕方がないのでボロ傘からとったナイロン、スーパーのビニール、
ちんちくりんになってしまった赤ん坊用のフリースの部屋着をばらして、即席ミトンを作りました。
見た目はちょっとアレだけどちゃんとあたたかく、雪かきの時に活躍した。
これを見た家人より「立派なホームレスになれる」との賞賛(?)ももらった。



4 件のコメント:

  1. すごい! 雪もコディ君もホームレスになれる^_^; わしさん もすごい!
    寒いと寒いと快晴の中 見るだけの山頂の雪に凍えている私 恥ずかしいわ (~_~;)
    でも 雪に埋もれるのは手袋だけがいいですね
    日本も関東に九州にと雪が続いていますが
    お陰様でここ静岡は降ってはいません
    でもやっぱり寒いです。。。

    返信削除
    返信
    1. >ちび鳩さんへ コメントありがとうございます!

      予想以上の大雪で、2日間雪かきばかりしていた気がします。
      日本の天気の件、うちの母からも聞いています!静岡はお天気が良いんですか!よかった。
      風は、吹いていませんか?風があると途端に寒く感じますよね。
      美しい富士山を背景に、ちび鳩さん地方の鳩さん達も寒そうです。
      大寒たまごの件、家族にも教えてあげました。今年は20日だったのですね。
      我が家のハトも卵を良く産んでいましたが、もう年なので巣皿をどかしてもらったところ、最近は産まなくなったそうです。

      削除
  2. 遅くなりましたが、コディ君1歳の誕生日おめでとうございます♪

    降りましたねぇ。しかし、気温が上がって雪解けも急速。うちの近所では道路が水浸しといった惨状です。
    コディ君も雪を楽しんでいるようですね。雪パクパク、一緒だな〜と笑ってしまいました。深い雪の中をラッセル車のように進むと、帰宅するころにはお腹や四肢の飾り毛が雪玉だらけ、なーんてことはないですか?うちがそうでして・・

    先日の動画2本も見ました。with meはすばらしいですね。うらやましい。
    かーちゃさんもぐんぐん成長してるでしょうね!即席ミトンもナイスです。
    またお会いできる日を楽しみにしています。


    返信削除
    返信
    1. >ちえぽんさん コメント&お誕生日のメッセージありがとうございます!

      いや~本当に積もりました。ちえぽん家の坊や達は満喫されたみたいですね。私は連日雪かきで全身ばきばきです。努力の跡がこんなサッサと溶けてなくなるのは残念です。。。
      雪玉うちもつきましたよ~コディの場合は内またからたまたま方面にかけてみっしりと!
      ホットケーキ焼く用のPAMスプレーってご存知ですか?あれを先に吹きかけておくと防止になるらしいですよ。スプレーは手作りも出来るみたいです。あと私は、肉球のまわりにワセリンを塗っています。ちょっとましになります^^

      動画みられましたか!ありがとうございます。
      with meはまわりに気が散るものがない時だけ短時間だけできます(笑)
      練習して居ればそのうちどこでもできるようになるかな~って、今のコディの様子見ているとあと10年くらいかかりそうです。。。

      春になってあたたかくなったらまた犬会を企画したいですね!
      リュックも渡さないとですし^^ 楽しみです。

      削除