バージニア州グレートフォールズ&スコッツラン

グレートフォールズ公園内の滝

日本から来た母親にバージニアの何か名所的な所を見せてあげたく、グレートフォールズへ行ってきた。ここはポトマック川の奔流と景観、1700年代後半からの歴史ある運河の跡が有名な公園です。遊歩道やビュー・ポイントは綺麗に整備されているので、新生児&犬連れでも軽装でさらっと散歩が出来るのがとても助かった。


岩場に興味を示すコディ。岩登りをとても楽しんでいた。

見物台から伸びあがり、向こうに何があるのか見ようとしていた



 上は、グレートフォールズでも再確認したコディのトレッキング欲を満たすべく、別件で訪れたスコッツラン自然保護地区。ここはイヌ友さんに教えてもらった場所で、グレートフォールズから少し南下し、CIAのあるラングレーの東にあるハンディサイズな公園であり、あまり人気がないのと比較的綺麗な小川があることで犬飼いたちの間では密かな人気スポットとなっている様子。この日は赤ん坊が寝ている間の1時間半しか時間の猶予がなかったものの、起伏に富んだ地形と小川のおかげで自分も犬もたっぷり運動することが出来、大満足の結果となった。


飼い主が水生生物を探している間、せせらぎに足を浸して楽しんでいる犬。

水は大好きなものの、実は泳げないコディ。水泳気分?

人は紅葉を見られ、犬はたっぷり遊べて大満足。
コディはこの後、帰りの車の中でぐっすりだった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ ← 「読んだよ」のぽち よければお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿