2015年2月19日木曜日

ALDOUS




 技術点10、構成点9、芸術点9といったところ。今まで見てきた中でも一二を争う見事なヘソ天だと思う。とあるブティックショップのお店のマネジャーだという人の愛犬で、オルダスという2歳のシベリアンハスキー、毛色にとてもマッチしたオレンジ色のハーネスの「使い古した感」がイケている。スポーティなハーネスに対し、メインに使っているのは細革のロングリードという組み合わせなのもギャップがあってなかなかカッコよく、マネしたコーディネイトだ。

 ・・・と、去年一年間1度も自分用の服を購入しなかった(!)「ファッション」とか「コーディネイト」とは対極にいる存在である管理人が申しております。(しかも「シリコンバレーでは、いつも同じセットのトップスとジーンズを着るのはおかしいことじゃない」とか言って、開き直っている。シリコンバレーに住んでいるわけでもないのに)。




 彼のヘソ天の凄みは持久力にあり。まったく自然なかんじでこの恰好のまま、自分がお店に滞在していた40分ほどの間、ずっとレジ横にひっくり返っていた。その間入れ替わり立ち代わりレジにやってくる人を見ては、「なでてもいいよ・・・?」という感じでシッポをパタパタ、目をパチパチさせていた。犬の社会化、ここに極まれり(笑)。お見事。





2 件のコメント:

  1. (*^_^*)
    行きたいな~
    もう少し近かったら
    犬用品に縁があったら

    なんだか こういう 人間中心の生活スペースに
    さりげなく動物がいて 気を使っていない って好きなんです (^.^)

    返信削除
    返信
    1. 「森の」かんりにん a.k.a.「わし」2015年2月19日 22:41

      >ちび鳩さん コメントありがとうございます!

      自分ももしちび鳩さんの近所に住んでいたら、花鳥園や富士山を見に、くっついて行きたいです(笑)。もし、ちび鳩さんが何かの機会にこちらにいらっしゃる時は、築40年のぼろやでよければ、お泊り下さい^^

      人間のスペースで勝手にのびのびしている動物・・・・・・癒されますね。
      ちび鳩さんちにも、そんな仲間がいるような。
      うちの鳩も、このあいだ日本とテレビ電話で話した時、家の中でわが物顔に飛び回っていました。

      削除